★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (11月 16th, 2019)

◎水鳥……

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎水鳥…… はコメントを受け付けていません

夕方になるまでは本当に暖かで穏やかな一日でした……早朝の散歩が出来なかった今朝は9時半過ぎに夢眠を歩かせましたが、結構”暑そうで少しでも日陰を選びながらの散歩でした。 自宅の近くの川に昨日の早朝鳥撮りで少し探したオナガガモが1羽居るのを見かけ、散歩後にチョコットカメラを持ち出しましたが、散歩の行に見たときは順光で撮れる所に居たのにカメラを出した時には残念なことに川の対岸の逆光の位置でしか撮れない場所に~~! 少し尾羽が短めな♂のオナナガモでした……これから伸びるのかな~?

オシドリの写真は先日の湖での写真ですが、今年は大雨の影響でまだまだ水は濁っていて、 ダムの関係の方の話だと残念なことに今年は綺麗な湖面でのオシドリは撮れなさそうです!

 

続きを読む »