★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (11月 15th, 2019)

◎シーズン初のベニマシコ……♪

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎シーズン初のベニマシコ……♪ はコメントを受け付けていません

昨日のオヤジの休日は先週とは違ったお目当てで又プチ遠征で出掛けましたが、またお目当ての鳥さんには振られてしまいました!~(笑)どうも最近ついていないおやじです!~(笑) すぐに諦め近くのフィールドに変更~まだ少し早いけどもしかしたらと~?…と、ウソとベニマシコ狙いで行ってみました。 途中で食事を済ませ、2時半過ぎからの鳥撮りです。

ウソの声は聞こえたもののなかなか見るとコリには現れてはくれずに………そのかわらりタイミングよかっやのか、今シーズン初めてのベニマシコ♂1羽♀が2羽確認できました!  ♂のベニマシコ君は手ごわい奴で同じところから動かずになかなか全身が写せる位置に出てくれずに結構”苦労しましたが何とか数枚だけ撮れました~♪

毎年撮ってい林道のベニマシコですが11月の半ば!……こんなに早く撮ったのは初めてです!~♪

 

続きを読む »