★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (9月 1st, 2019)

◎セイタカシギ……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎セイタカシギ…… はコメントを受け付けていません

まだまだ暑い日が続いていますが、一様夏の終わりの9月に~もう入ってしまいました。 江ノ島の海の家も昨日が最終日!海水浴シーズンも終わり(…なんか海水浴って今時の雰囲気に合わない言葉の様な気もしますが!~爆”)……海の家の片付けが終わって1ヶ月も経てばやっと静かなオヤジの好きな普段の江ノ島海岸が戻ってきます。~♪  夏場は最近~夢眠の歳のせいや暑さのせいでほとんど午後の散歩は歩いていませんが、静かな海岸が戻り涼しくなったら又少し歩かせようと思っています。

先週の木曜日(29日)に撮ったセイタカシギの整理がやっと出来たし、沢山撮った中から…今日は大量に貼ります!~(笑) 6羽居た中で何羽かは若い固体でまだ頭もグレーで足も黄色”…色のはっきりした固体は判りますが、はたしてこの群れは一家族なのかなぁ~?

 

続きを読む »