★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎翡翠の幼鳥…

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

一日中たっぷり降った雨の昨日は勿論”夢眠はお留守番!……今朝は駐車場に車を取りに行き、自宅前に停めて夢眠を玄関から出した途端に目の前の道路のど”真ん中で一昨日の夜からずっと我慢をしていた◎ンP-を大量に排出!~(笑) なにも我慢なんかし無くったって、家の中にはチャント”特大のシートが敷いてあるのに……やっぱり外の方が気持ちいいのでしょうか?~(笑)   本当に我慢出来なくなった時にはシートの上でやるくせに……ワンだって結構~こだわりがあるのでしょう~!

今朝は気温も少し低めで雨上がりで風も強め!~かなり清々しい早朝でした。 こんな風の強い日は普通鳥達の出は悪く…早朝鳥撮りも半分諦めながら出陣しました。……でもなんと今朝は公園の川に若い幼鳥が5~6羽?出て、対岸の遠い場所で、撤収前の短い時間でしたが結構楽しませてもくれました。 だいぶバラけかかってはいましたがまだ4羽は割りと一緒に行動をしていて…… 一昨日見かけたやはり若い翡翠の固体よりも更に幼い感じで、元気良くホバリングなんかもしちゃって飛び回っていました~♪

 

 

★近くで見守っているお母さんかな~?

★一昨日に見かけた少しおとなびた幼鳥~

 

 

◎翡翠の幼鳥… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.