★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (6月 15th, 2019)

◎モズの幼鳥…?

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材| ◎モズの幼鳥…? はコメントを受け付けていません

又、サボリ癖が出て更新も遅れがちな最近です~(笑)、本来なら翡翠の雛や色々な鳥達の雛が出始め結構”楽しい早朝鳥撮りの時期なのですが公園ではほとんど成果が出ずに、毎日がチョット”「つまらない早朝鳥撮りになっている今年の公園です。 モズの雛の巣立ちも撮れなかったし一昨日にはもうだいぶ雛とは言え名ほど成鳥した若いモズ達が10羽以上も飛び交って賑やかでした!  期待しながら試しに友達から借りたテレコンを付け撮ったところ……フォーカスも意外に早いしファインダー内では満足のいく写りのような感じでしたが…後で見たらひどいピントずれで!しかもカメラに内蔵されているピントの自動微設定機能もかなりいい加減な感じで納得のいけるものではありませんでした。……   ピントの合っている所の写りはテレコンを咬ましたとは思えないほど割りと綺麗だし、またデフォルトに戻して再度挑戦してみようと思います。

(10日がシャンプーだった夢眠~まだ綺麗です…♪)

 

続きを読む »