★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎連休が終わったら……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

連休が終わった後はなんだかしぼんでしまった景気で、天気が良くても江ノ島の観光客も激減している様です。 10連休も雨が多くて盛り上がりに欠けた連休で…しかも終わった後もこんな感じじゃあね!~(笑) 又、空模様もはっきりしない予報ですがこのままの雰囲気で梅雨に突入してしまうのでしょうか……? 今朝の早朝は湿気が多い感じでチョット”不快感のもありましたが、最近は早朝でも全く寒さもなくなり散歩しやすい陽気です。……毎朝の鳥撮りで雑草が茂りだした公園で露払いもしているんですが~(笑)

2~3日前に撮った…たった1羽だったオオヨシキリも仲間が何羽かやって来た様で今朝は撮れませんでしたが確実に2羽以上が確認出来ました。 最近の在庫からひょっこり目の前に現れたコジュケイとカップルになっているホオジロ・見えるところでは肝心のオレンジの口の中が写せなかったオオヨシキリ…… 公園では翡翠も静かだし…暫らくは早朝鳥撮りの成果は望めそうもありません。~お休みの日にプチ遠征での鳥撮りに、雨が降らないことを期待するしかありませんが!

 

 

 

◎~~おまけ…先日撮ったキビタキ♂の居た森の中で沢山の木々に付いていた薄ピンク色のゼリー状の物体がいったい何か?生物か?なにかの卵か?……と結構”気になってネットで調べてみたら…どうやら『タマキクラゲ』と言う食用に出来るキノコの一種の様です!……絶対に食べたくないキノコでしょう~(笑)

 

 

◎連休が終わったら…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.