★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 1st, 2019)

◎令和になって初撮りが……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 写真, 公園, 笑い!, 管理, 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記| ◎令和になって初撮りが…… はコメントを受け付けていません

暖かな早朝でしたが少し小粒の雨も降ったり……平成から令和に変わり初めての鳥撮りで~最初に撮れたのはお馴染みのガングロ君(ガングロガビチョウ/カオグロガビチョウ)とは!……んん~~~(笑)

この公園で3年前からたった1羽しか居ないガングロ君、最近は相手も居ないのに春でしょうか(笑)…先日は巣材にするらしき枯れ枝を運んでいたり、盛りのついた猫の様に~多分”♀だと思われる…数羽で何時も行動を共にしている中の普通のガビチョウをかなりしつこく追い掛け回しています。……実らぬ恋!~(爆) この追いかけ回している時は我々CMや人が近くを通ってもほとんど無視! 3年間も良く撮らせてもらい結構”愛着も湧き可愛く感じています!……外来危惧種だと判っていても、お相手が何処からか飛んで来てくれる事をチョット”期待しているオヤジです!~(笑)

昨日は一日中雨で自宅待機だった夢眠!~今朝も少し不安な空模様の中、一歩も外に出れなくてずっと我慢をしていた◎ンP-を、家の前に車を止め車に乗せる前に自宅の玄関ドアーから出て下りた階段の目の前の道路の真ん中で早速”爽快になるための姿勢をガッツリと~~(笑) 早朝で車はほとんど通らない時間でも少し慌てたオヤジです!~♪ なんとか雨にもあたらず歩けた公園での早朝散歩時も2度目の排出をしていました。

 

続きを読む »