★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎昔は…?

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

早朝もさほどの寒さでもなく昼間は本当に暖かな(少し暑いくらいな…)一日でした。 今朝気が付いたのですがこの親水公園の横の県道の向こう側にある山の木に宿り木が一つあるのを発見しました。 宿り木があるって事は以前にレンジャクが来たのだと思いますが……そういえば今年は毎年来る何箇所かあるフィールでもレンジャクの噂が一向に聞かれずにシーズンも終わってしまいそうです。 オヤジは知らないのですが何年(6年以上も前!)か前にはこの公園に沢山のレンジャクが飛来して土手の上に大砲がずら~と!並んだと言う事を聞きました。 本当かどうか解りませんが、アカショウビンもこの公園に居た!という話しも聞いたことがあります。  鳥撮りに興味をもった以前はわかりませんが、年々鳥の種類も数も減っているのかなぁ~?

今朝の鳥撮りはガングロ君とやっと段々と木の上のほうに出て来てくれるようになってきた、今までは声だけで姿を写せなかったウグイス君です。

 

◎今日は夢眠のシャンプー日です!~♪ 今朝のボサボサな夢眠!~(笑)

 

 

◎昔は…? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.