★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (1月 23rd, 2019)

◎え”サラダ油で?

Topic: ひとりごと, 事故!, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 笑い!, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 海岸, 散歩| ◎え”サラダ油で? はコメントを受け付けていません

実は先週の事……自宅より少し離れた民家が取り壊されたせいか?カミサンがキッチンでネズミを発見!直ぐにその日のうちにネズミ捕用のシート(硬い段ボールのようなもので2つ折になっている物”)を買いキッチンの隅の通りそうな場所に2枚敷いておきました。 たまたま早朝の仕事で夢眠を自宅待機させたときに、こともあろうかキッチンの方に入り込み~このシートをお尻にべったり付けてしまいました~夢眠!

あまりにもガッチリとこびり付いてしまったシートを取るのも、どうしたらいいか悩むほどでしたが、なんとか時間をかけて取ることは出来ました。………直ぐにカミサンに行ってもらいドラッグストアーで在庫が5本しかなかったベンジンを全部買い!店員さんに相談して同じ製品の裏側の注意書きなどしっかり読むと…… なんとサラダ油で落せるらしい?との連絡が入りました。(半信半疑!でしたが新発見!)

カミサンが戻る前に自宅で試しに…超”苦労してシートを外す時にオヤジの手に付いてしまった~どうやって落そうか悩んでいたのシートのネバネバをサラダ油で洗うと~おお~!不思議!強力なネバネバがチャント”落ちました! 早速”夢眠をお風呂場で手桶にいっぱいのサラダ油で何回も何回も指をコートの間を通し、ネバネバで固まった部分をほぐしながら流す事に何とか成功~♪

でもサラダ油を洗い流すのってシャンプーはなかなか落ちない感じで……腰は痛くなるし必死に洗っていると酸欠になるし~(笑) でも頑張って3~4回も洗い流しました……。 後で思ったのは最初一回は台所洗剤で洗っちゃえば楽だったのかもしれません。~(爆)

と、ここで話が終わる訳ではなく……長引くのでまた後日つづきを書く事にします~♪

先週撮った在庫の……また前回載せたのとは別の森で撮ったルビタキの雄♂と雌♀……この場所では雌♀が1羽…多分”4羽の雄♂が確認出来ました!

 

続きを読む »