★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎ルリビタキ~♂♀

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材, 散歩|

早朝は意外と寒くなかったのに予報通りに一段と寒くなってしまった今日…早朝鳥撮りは今朝もノーシャッターでした。 最近の早朝はどうも鳥さんたちに全く会えずに、今朝は風もあって曇り空の暗~い!朝でした。……凹 やっぱり晴れて風の無いときの方が鳥の出も良い様です。

正月休みに撮り溜めた鳥撮りの写真から~♂♀共~違う撮影場所なのに各2回も足を運び撮りました。…… 昨日アップしたルリビタキの♀の写真は600mmのレンズで約30m以上離れた写真で……今日の写真は同じ場所の同じ位置で2倍テレコンを付けたものです。 この時は3型の三脚で出向き、ブレにかなり気を使いました。…、  皆さん2倍テレコンには色々な意見もありますが、オヤジ的にはロクヨンに2倍はかなり相性が良く感じてます~♪…でもブレ対策を考えるとやっぱり5型の三脚にセットしてロクヨンに2倍の1200mm!って結構”いけてると思います!~♪ (重いけどね!~笑”)

♀600mm+2倍テレコン

 

 

♂…↓~600mm  ……↑~2倍テレコン付けても結構”いけてると~♪

 

◎ 今朝の早朝散歩~♪

 

 

 

◎ルリビタキ~♂♀ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.