★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎クロジ……

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 海岸, 散歩|

今日も寒い一日でした……予報はずっと晴ればかりなのに何故か曇り!一日中ピーカンだった日が懐かしいこの頃です。~(笑) もう今年もあと半月になってしまいましたが仕事柄、この先お正月までは……寒くても(寒い方がいいんだけど!~笑”)晴れて良い天気が続いてもらいたいものです。 今朝も早朝鳥撮りは鳥さんが現われずにノーシャッターでした。 鳥さん達もきっと陽の昇るのに合わせて起きるのが遅いのでしょう~。

一昨日撮った山の公園での今期初撮りのクロジとだいぶ遅い今季初鳥のシメ……午後の暗い木陰でシャッタースピードも稼げません!……この公園のクロジは今までなかなか撮れなかったのに今期~だいぶ固体数が多い様で、♀が多かった様ですが5~6羽確認できた感じです……明るい時間帯にに来ればかなり綺麗に撮れそうです~。  もっとも一昨日の木曜日は一年で一番日の沈むのが早かった日だったようで……。

◎クロジ……

 

◎この切り株の横で多分”猛禽にやられたのでしょうか?鳥の羽根が散乱していました!……切り株のいたるところにも~(汗)

◎シメ……シロハラも顔を出しました。

 

◎今日の3時過ぎの散歩……お馴染み西浜の片瀬漁港です。

 

 

◎クロジ…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.