★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (12月 2nd, 2018)

◎呼ばれて直ぐ来る奴……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, ビックリ!, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ◎呼ばれて直ぐ来る奴…… はコメントを受け付けていません

暗~~い!朝です、日の出の時間を過ぎてもブ厚い雲に覆われた空はどんよりして、こんなに暗くっちゃあ~撮れないかも?と思いつつも日課の早朝鳥撮りはやりましたよ!~(笑) 北風が強めで結構”寒かったし、鳥の声も出だしはほとんど聞こえずモズやヒヨドリの声さえ聞こえません。 ……が飼いならした様に(笑)翡翠の声を鳴らすと~最近縄張り争いで鳴き声に敏感になっているのだろう翡翠君は、直ぐに現われてくれました。~♪ でも暗くて三脚にガッチリ固定させたカメラのシャッタースピードは1/40!(汗)……留まり物しか撮れませんが。

しかしこの翡翠達や他の鳥達も公園の整備~?のせいでどの程度の自然がなくなってしまうのか不安な所です………。今朝見ると重機の数も増えて大量のジャリも運び込まれ嫌な予感です!

 

続きを読む »