★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (11月 11th, 2018)

◎ジョウビタキ♀

Topic: ひとりごと, ぼやき, 公園, 笑い!, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材, 散歩| ◎ジョウビタキ♀ はコメントを受け付けていません

今朝はすっかり寝坊してしまいました。~(笑)…6時前に公園に行き薄明るくなって来た公園でわざわざノーリードにして散歩中の夢眠の写真を20枚くらい撮ってから歩きながら写真を確認すると~(爆) 又、カードの入れ忘れでした!他のカメラはカードを入れないとレリーズ出来ない設定にしてはあったのですが、5DⅢはまだ設定してなかった様です。………直ぐにレリーズできない設定に変えました。

今朝の予報はずっと晴れだったんですが、早朝は青空も見えてはいても雲が多くて、肝心な日の昇る辺りには雲があってじっと陽の当たらない早朝でしたが、一様出てくれたジョウビタキ♀を撮る時にはモロ逆光で、撮影位置をずらすと枝被りで撮れないし、相変わらずピントの合わせ難い朝でした。 鳥までの距離が遠い公園では少しでも鳥達に近い場所(それでも30m以上)で撮ろうとするとどうしても逆光の場所になってしまいます。

 

続きを読む »