★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (10月 30th, 2018)

◎ジョビ男君…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎ジョビ男君… はコメントを受け付けていません

早朝だけは相変わらず寒くて、今朝は又一段と冷え込んで・・・・。 夢眠の散歩後の早朝鳥撮りでは珍しく公園の池に臆病ではない翡翠♀が来ていました~♪ 休みの度に池に入ってザリガニ捕りをする子供達のせいか?…池には魚やエビ類も居ないらしく、翡翠もじっと水面を見つめるものの結局~今朝は一回も飛び込まずに川のほうに行ってしまいました。 まあ~もっとも早朝のまだ暗い中ではシャッター速度も稼げずに動き物は飛び込んでくれてもボツなのですが~(笑)

翡翠を撮っている時にジョウビタキらしき声が聞こえ翡翠が飛び立った後に探してみたら、やっぱり居ました~今シーズンこの公園では初のジョウビタキ♂君です!~♪ 陽の出るほうにある山を背に割りと好い感じの光の写真が撮れました。~

 

続きを読む »