★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (10月 15th, 2018)

◎夏が終わって……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 海岸, 散歩| ◎夏が終わって…… はコメントを受け付けていません

少し淋しいくらいに利静かになってしまった湘南江ノ島海岸! 平日の夕方はもうほとんど人も居なくて夏場の賑わいが嘘のようですが ……オヤジが若い頃の海岸って夏場の賑わいはハンパ無く、海水浴のシーズンには平日でもイモ洗いの状態の海が広がって、ほとんど身動き取れない感じで泳いでいた人達でしたが、今は夏場の土日でも砂浜には少しは賑わい甲羅干して泳がないで砂浜に若者が居るくらいで、海に入る人も少ない海水浴場…⇔この海岸の呼び方もチョット”変!  夏場の7.8月だけ海岸の隅のほうに追いやられるWサーファー等の海洋レジャーの人達のエリアを広げた方が人がもっと集まる気もしますが……なかなか毎年~それぞれ個々の権利を持っている海の家関係の方々の都合やらでそうも行かないのでしょう。          まあ~でもオヤジとしてはあの賑やかな夏場より海の家の無い静かな海岸の方が好きなんですが!~♪ こんなこと書いちゃうと海の家関係をやってる沢山の友達達にきっと怒られちゃうかな・~『余計な事、書くな!』って言ってるな~きっと!!……(爆)

 

続きを読む »