★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎痛々しい…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

今朝も一段と暗い朝でした、早朝は珍しくワンの散歩の終わりに池を覗くと翡翠が木道に居ました~♪ 幸い今朝は暗いレンズでしたが400mm(35mm換算で600mm)のレンズを付けていたので撮れるかと思ったら逃げられました。~(笑) なんとも臆病な奴で、遠くても此方に気がつくと直ぐに飛び去ってしまいます。

夢眠を車に乗せ手から……もう一度”池に行ってみると、又居ましたが~兎に角”臆病な子で、シャッターを押す間も無く飛び去ってしまいます。それでも時間の許す限り少し粘ってみたら2回(違う個体)現われてくれました。 最初は女の子!次に来たのはボロボロの親の翡翠かと思って撮っていました。……後にパソコンに落して良く見てから解ったのは~まだ嘴も短めで黒さのとれたばかりの若い翡翠のようでしたが………何処かで縄張り争いの勲章か、はたまた負けて逃げてきたのか?胸の辺り3箇所ぐらいから血が出ているチョット”痛々しさたっぷりな可哀想な子でした!~大丈夫かなぁ~?(この仔は女の子~♀)

 

(飛び込みや動きモノは全部葉っぱ越ししか撮れません~汗”)

 

 

 

 

◎痛々しい… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.