★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎セイタカシギ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

よく降りますねぇ~! やっと止んでくれても月曜日からはまた雨の予報……まあ~当日になってみないと…夜見る予報と朝の予報が変わっているのもざらで、ほとんどその日にならないと判らない最近の天気予報なのですが…! オヤジの休日の予報も急に変わって雨で小雨降る中~根性で鳥撮りです!~(笑)

今の時期はチドリ・シギ類が旬で他の珍しい鳥の情報は入っても遠くの場所が多くてなかなか遠征などには行けないのが悔しい所です。 雨の割には良く撮れたのでまだ整理が付かずに、とりあえずセイタカシギを~♪ しかし名前の通り足が長い……シギ類は全く区別も名前も解らないので鳥友に聞いてのアップです!~(笑) 去年撮ったセイタカシギって足が真っ赤できれいだったのに…これから赤くなるのかな?

 

 

◎ 今朝も鳥枯れ~(涙)   遠くの翡翠と何時でも居る………        一様~イソシギ~(笑)ハクセキレイと駆けっこいしてました。

◎昨日の早朝散歩は雨を逃れて高架下~

 

 

◎セイタカシギ… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.