★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (9月 7th, 2018)

◎ツツドリだと思ったら……

Topic: ひとりごと, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎ツツドリだと思ったら…… はコメントを受け付けていません

一昨日は2週間に一回の夢眠のシャンプー日でした。 毎回”洗ってもらった後は本当に気持ちのいいものです!~♪♪  さて昨日は去年も撮ったツツドリがもう来ているかと行ってみました。……現地に付くとカメラマンさんが一人同じ目的で来ていて、そのお友達がその場所でもう今シーズンにツツドリを見かけたと言う知らせで、一緒に現われるのを待つことにしました。 そのうち又一人又一人と同じ目的のカメラマンさんも増え…顔見知りの方も来て……待つこと約2時間~やっと現れたツツドリ!と思って撮った鳥は…なんとツミ?オオタカ?ハイタカ?でした!~(笑) 直ぐに飛び去ってしまいましたが直ぐ手前の木々の中に入り込みました。……これじゃあ目的のツツドリも現われない訳だな!と諦めて撤退です~(笑) でも待っていた時も湿度も低く涼しくて気持ちのいい待機時間でした。

昨日と今朝の久しぶりの早朝鳥撮りではエナガ・オナガ・コムクドリ……とだいぶ遠くですが一様撮れているし……なんてことはない毎朝の早朝のたった1時間弱の地元公園の鳥撮りの方が一番~成果が出ている様です。~(爆)

 

★~~(今朝の朝焼け~♪)

続きを読む »