★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (8月 18th, 2018)

◎教訓……

Topic: ひとりごと, 季節, 事故!, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎教訓…… はコメントを受け付けていません

いや~あ”ホントに静しい早朝でした~♪ 半袖で出掛けた散歩! …少し寒いくらいでしたが羽織る物も持って来なかったし………まあいいか!明日の朝は1枚もってこようと思いながらの早朝散歩でした。 涼しくなったせいか?鳥達の鳴き声も多く感じ、エナガの群れやシジュウカラ・メジロなど活発に飛び交っていました。 エナガは良く見ると羽根がだいぶ痛んでいる固体が多く見られ、遠くからやってきたのでしょうか? 相変わらずコムクドリは多く見られ、群れかな離れて行動する個体も結構居ます。   今日は会社に行ってから、昼過ぎに何時ものように◎シッコをさせる為に夢眠を事務所から下ろしたところ……階段の最後の5段ぐらいから…つまずいて落ちてしまった夢眠!~後ろから見ていてかなり焦らされました!幸い何処も何も無くホッとしましたが、ここのところだいぶ足腰も弱って来ている様です。 明日からはリードを付けてゆっくりと下りさせる様にしたほうがいいかなぁ~?        おお~思い出せば、紅葉が10歳を過ぎた辺りから階段の最後の4段ぐらいを勢いよく飛び降りてしまい~グシャット転んだことが何回かあり……オヤジが階段の前をゆっくり歩くようにした~同じ事をすればいいんじゃん!~♪

育児に疲れた年寄り?ヨレヨレなウグイスの親?~チョット”可哀想~最後の1本の尾羽までとれかかっています!

 

続きを読む »