★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎池での翡翠…

Topic: ひとりごと, 季節, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記|

今朝は兎に角”ただ蒸し暑い早朝でした!……風が全く無くて夢眠の散歩で歩いていると背中や胸で汗が流れるのが分かるほどで……目に入る汗が痛くて、ティッシュで何回も顔の汗を吸い取りながらの散歩です!~(笑)  散歩の後半で池を見ると木道に珍しく翡翠が……。 夢眠をエアコンの効いた車に乗せ、カメラを用意し急いで池に行ってみると…もう姿も無く立ち去った後でした!……多分”オヤジが池に行く前に木道を人が歩いてしまったのでしょう~?  池はもうだめかと日陰になっている場所で川をよく確認しても見つからず……日陰でもムッと暑くて汗が止まらない今朝” さっさと今日は退散だな! と、一様~帰りに池を確認すると又、翡翠君は来てくれてました。~♪ ただ最近の池での翡翠撮影は葦が生茂って邪魔になり、飛び込はほとんど写せないのが残念です。

 

◎若い♂の翡翠君……調理中に又木道を歩く人が来て、他で食べようとテイクアウトです。~(笑)

 

◎ 今朝の夢眠~♪ 流石に暑くて、写真を撮ろうと座らせるとグデグデで寝ちゃいます!~(笑)

◎ おまけ……35mmで撮ったセキレイの幼鳥!と今年は例年になくやけに多くみかける(異常繁殖?)しているコムクドリの群れ!…だいぶ大きくトリミングしてます。

 

◎池での翡翠… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.