★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎白濁…

Topic: ひとりごと, 季節, 体調…, 公園, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

今朝は割りと涼しくて早朝散歩も苦にならず~(笑)夢眠も快調に歩いていました。 最近の夢眠は耳どころか目もだいぶ見難くなって来た感じもします!我が家のワン達は皆~目は最後まで割りと綺麗で唯一”耳がほとんど聞こえなくなったのは紅葉だけす。……なんだか11歳頃の紅葉よりも耳が遠くなっている感じもするし、目も少し白濁がうっすらと見えるようになって来た夢眠なのです!~(困) 紅葉が逝ってしまってから急に若さが無くなり(汗)…淋しい感じもしていましたが、今朝などは超”超”大型犬と張り合っていましたからチョット”ほっとした感じです!~(爆)

今朝の散歩後の鳥撮りで5月の末に公園の脇で生まれた18羽のカルガモ君達もうだいぶ立派になって少し減ってはしまいましたが、13羽で仲良く未だ行動を共に楽しそうです……親鳥も少し離れた所で大きくなった子供達の様子を見ながら付いていました。~♪ 親とほとんど変わらない大きさになっても揃って泳ぐ姿は微笑ましいです~♪

同じ引地川で別の親子(多分産まれた時は雛…5羽から3羽!)はとうとう子供がたった1羽になってしまい母親らしきカルガモが一緒に泳いでいましたが、この子供の姿がやけに痩せており、毛並みもあまり綺麗じゃあない感じがして少し気になりました……? なんとか無事に育ってくれればいいのですが。

 ◎みんな何時も同じ向きで~(笑)

 

◎親1羽・子羽……

病弱なわが子を見守る様な…?チョット”淋しい親子です。◎お母さんも痩せている様な感じがするなぁ~?

 

◎…今朝の夢眠~♪

 

 

◎白濁… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.