★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 23rd, 2018)

◎大群……

Topic: ひとりごと, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, ???, Diary 日記, 暑い~凹| ◎大群…… はコメントを受け付けていません

今迄で一番暑い早朝でした!…… 風も全く無く湿気でまだ陽も当たっていなくても歩いているだけで汗が滲み出し…早朝散歩の後の鳥撮りではじっと待っているだけで汗が噴出し目を開けていられなくなるほど汗がぁ~……(笑)

今年は……例年”この公園では結構~見かける公園のカブトムシもなんだか少なく(暑過ぎるのかな?)蝉も少ない様な…? 発育不全かな?グリーンの油蝉や二廻りも小さな油蝉が遊歩道に落ちているのを何回か見かけましたが、暑過るり気候のせいで生態系にも異常が出ているのかもしれません?

今年はこんなにも暑くなっているのに……例年の夏ならもう涼しい所にとっくに移動しているはずのコムクドリの大群がこの公園で未だ毎日の様に見られるのも少し不思議な感じです……?

 

続きを読む »