★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 2nd, 2018)

◎カラスだって……(笑)

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎カラスだって……(笑) はコメントを受け付けていません

何時もより少し早目に公園に行き夢眠と歩きましたが、風も無く兎に角”ムッと蒸し暑く、汗がジワッと出てくる早朝でした。 今年の4月1日からこの公園も全面禁煙になり、ヘビースモーカーのオヤジにとっては肩身の狭い公園です。

ここの所”公園の川で2羽の幼い翡翠が以前よりずっと良くは現われてはくれるのですが……毎朝必ず近くで撮れた頃が懐かしいオヤジです。   でも今朝は公園の高い木の天辺付近で2羽のアオゲラが現われ~1羽だけでかなり遠くで証拠写真にもならない様な物ですが一様~撮れました…(笑)……多分この2羽は以前も公園の遊水地の5~6mの近い所で撮らせてくれたアオゲラだと思います。 何時も2羽で居る事から多分”カップル……?

◎相変わらず動き物にピントが来ません!~(汗)

 

続きを読む »