★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (6月 26th, 2018)

◎ゴイサギ成鳥…

Topic: ひとりごと, 季節, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 懐かしい, 散歩| ◎ゴイサギ成鳥… はコメントを受け付けていません

今日の早朝は半袖で丁度いい気持ちのいい温度でした。  最近時々~公園の池に現われる幼いカワセミ君、今朝も川から少しだけ飛来してそれでもかなり臆病な仔で直ぐに又川に帰ってしまいましたが、珍しく池には2羽のゴイサギの成鳥も来ていました……多分”まだホシゴイだったお幼かった頃によく見かけた2羽のホシゴイだったのでしょう~。 久し振りに又来てくれるようになった?みたいですが、このゴイサギも結構臆病で1羽は人影が見えた途端に飛んで行ってしまいました。 でももう一羽は暫らく居てくれましたよぉ~♪ 鳥に興味の無い方は別の種類だと思うのでしょうけど、幼鳥のときは茶色で結構”汚らしく斑点だらけ(ホシゴイ)が大人になるとこんな綺麗なブルーと白の鳥(ゴイサギ)になるのです~♪

 

続きを読む »