★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 28th, 2018)

◎リベンジならず……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎リベンジならず…… はコメントを受け付けていません

昨日のリベンジと、早朝鳥撮りはエナガ狙いで行きましたが……やはり曇った日には鳥の出が悪くエナガもやって来てはくれませんでした。 諦めて帰ろうと思った時に久し振りにガングロガビの声が聞こえ駆け寄るとチラッと見えはしましたがシャッターも押せないまま見失い……動いて飛んだ場所は解っていたので又姿を現すのを待ってはいたのですが……現われずに~暫らくするとだいぶ遠くの電線に止まっていました!~(笑)  今朝の成果は無いなんて思いながらの撤退でしたが駐車場に着く寸前にかなり遠くに(100m以上も下流に)昨日のカルガモが親に引率されながら泳いでいました~♪ 昨日と違って多分”両親の見守る中”雛ガモにとっては初の別世界だったのでしょう~。………遠すぎる証拠写真です!

 

続きを読む »