★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎雛18羽…!

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, Diary 日記|

今朝も晴れて気持ちのいい早朝です……ワンの散歩の後の早朝鳥撮りで割りと大きなエナガの群れを見つけ!~♪ 急いで近づき15m位の位置で採り放題でした!……200枚近くも撮って~後で整理がたいへんだなぁ~なんて思いながら画像を確認したら………やってしまいました!なんと記録母体のカードが入っていませんでした!~(爆) 『釣りおとした魚はデカイ!』~結構”いい写真が撮れたと思い込んでいたのに……(笑)  カードを車に取りに戻ってから再度その場所に行ってはみたもののエナガはもうどこかに……!~(泣)

気を取り戻して~(笑) 以前キジに向かって縄張りを主張していたカルガモが居た場所で(きっと抱卵時期にキジが何度も近づいたのを追い払っていたのでしょう~)カルガモの雛”を発見!…後でパソコンに移してから数えたら、なんと雛が18羽~賑やかに楽しそうに遊んでいました。 少し近づき(それでも20m位!)撮らせてもらいましたが、我々に気付き少し緊張して固まってしまったので、脅かさないようにと~速やかに(笑)にその場を立ち去りました。 明日も撮らせてくれるかなぁ~♪

 

 

◎今朝も歩いたのは夢眠だけでした~●一週間前にシャンプーしたばかりなのに……なぜかかなり汚い紅葉お婆さん!~(困)

 

 

 

 

◎雛18羽…! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.