★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎歩かない散歩…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~, 散歩|

やはりもう歩くのがだいぶ困難になって来た紅葉……昨日の朝はもう立たせても立たせても転びそうになってしまい、手を離す事も出来ないどころか前足まで弱くなってしまったようで一切”立つ事すら出来ずに、早朝散歩には連れて行けませんでした。  ……お水を飲むときも支えて、食事も支えて食べさせる感じで、お留守番する時には勿論”オムツ!~(笑) チョット”可哀想ですがお留守番の日が増えそうです。  今朝はほとんど歩けはしないものの、幸いにも何回か支えて起こしたら~なんとか立つ事が出来たので外の空気をすうだけでもと早朝散歩にも連れて行きました。全く散歩にはなりませんが夢眠にも付き合ってもらい公園の空気を吸わせた、歩かない早朝散歩でした。~(笑)

しかも今日は紅葉のシャンプー予定日なのでずっと立っていなくても大丈夫かを確認して連れて行きました。 当人(犬)の為にはショートカットにしてあげたほうがこれから先のシャンプーでの負担が軽減するし…お尻の後始末も少しは簡単になるのですが、まだもしかしたら元気になって又少しはまともに歩けるようになるかもしれないと思うと………桃太郎以外は皆”~ずっとフルコートを通してきたオヤジにとってはショートカットのオールドには少し抵抗があり悩んでいる所です~(笑)         明日の朝は立てるかなぁ~~?

木曜日に撮ったオオルリです……こんかいは、余り近くには来てくれませんでしたが、これからの夏鳥の季節と言う事で~(笑)

 

 

 

◎同じ様な写真ばかりです。……開けた場所に留まってはくれるのですが、だいぶ遠くのオオルリ!

◎ おまけ~小さな池のカワセミ……

 

 

◎歩かない散歩… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.