★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 26th, 2018)

◎中国パワー…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎中国パワー… はコメントを受け付けていません

今朝はまだ余り居ないだろう~?ガングロガビチョウが早朝鳥撮りで遊んでくれました~♪ 普通のガビチョウは5~6年前と違って、あの凄い繁殖力(中国パワ~笑”)から今は何処にも居る鳥になってしまいましたが、ガングロガビチョウはまだ少し珍しく他の場所では見たことがありません。 この公園で見かけるようになったのも一昨年の1月辺りからで、それでも今朝は1羽だけでした。 ヒヨドリとチョット色が似ている感じで普通のガビチョウより若干大きめな体……今朝の様子を見ていたらアカハラやシロハラの様に枯葉の下から餌になる虫を探している感じでした。 今はまだ珍しいけど、きっと後5年もすれば中国パワーで増えちゃうんだろうなぁ~~。

 

続きを読む »