★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (2月 10th, 2018)

◎マダニ…?

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎マダニ…? はコメントを受け付けていません

 

お目当てにふられた後に寄ったG山での水場にて……普段は群れで行動するのに、たった1羽で水場の近くの枝に止まり水を飲む時以外はじっとして寝てばかりだったエナガ君” 次の日にパソコンに落として…友達のメールを見てから撮った写真を注意深く見てみると~エナガの頭に大きく膨れあがったダニ(多分”マダニ)を確認……鳥の中でも小さめなエナガがあんなに大きくなるまで血を吸われちゃったんじゃあ~……結構”調子悪くもなるよねぇ~!

ワンの友達たちの話では色々聞かされてはいたのですが、我が家のワン達はまだマダニにやられた事が全然なかったので、初めて写真で確認しビックリしました、はたしてあのエナガ君はその後~大丈夫なのでしょうか?

 

続きを読む »