★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●コムクドリ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

今朝も良い天気です~♪ 親水公園の芝生の南向きの斜面ではもうだいぶシロツメグサが咲き始め、日中は初夏の暑さですが、場所によっては雹が降ったりと異様な天候に注意も欠かせません。

今朝の鳥撮りでは、今シーズン初めて撮るコムクドリを見れましたが、だいぶ遠くで又、証拠写真かな?~(笑)   モズの親子も場所を変えてしまい、前撮った場所より更に木の茂みのなかで……中々手強く、何時になっても綺麗に撮れません!

 

今朝は5~6羽の群れで、一昨日撮った鳥撮り仲間は3羽だった事からすると段々と増えて来ている様です~♪

そうそう!久し振りに翡翠を川で見ることも出来ました~♪ 本来なら今頃♀が1羽で居てはほしくないのですが~(笑)

今朝は地面もさほど濡れてないので土手の方をノーリードで歩かせたら……一昨日シャンプーだった紅葉が~土手のコンクリート部分の水溜りの上で!わざわざ~遊ぶかの様に…  バシャバシャと歩かれてしまいました!~(爆)

 

●コムクドリ… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.