★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●モズの雛……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

今朝の早朝はだいぶ寒かった感じで、昼間の暖かさ(暑さ?)が嘘のようです。 うっかり今朝もワン達をノーリドで散歩が出来る川沿いの土手を歩かせてしまいました……途中から気がついたのですが今朝は結構”露が降りていて、なるべく雑草の有る所を避ける様に歩かせたつもりだったのですが……   やはり膝から下はぐっしょりになってしまいました!…(汗) ま~”明日は紅葉がシャンプー日だし3日の水曜日は夢眠のシャンプー日なので……良しとしましょう~(笑)

ほとんど道の真ん中のジャリの部分しか歩いていないと思っていたのに~結構”濡れてしまうものです。~(笑)

昨日の朝にお友達の鳥撮りさんが、モズが木の下の藪の中で給餌をしているらしい場所を見つけ教えてくれました。 藪の影の中でなかなか給餌は撮れなかったと聞き……早速”案内してもらいました~♪

 やはり藪の中に何度も餌を運んでいます……木陰の藪の奥にきっと巣があるのでしょう~!  声を頼りに親鳥を注意して観察!見える所に出てくるのを限られた早朝鳥鳥の時間の中”~待つこと10数分! 一瞬ですが現われてくれました!

数回の給餌の後は羽根繕いです……。 きっとこの藪の奥のほうにまだ数羽雛が居る感じがしました……雛ももうだいぶ大きくなっていて、ココ2~3日がヤマ場で何羽の雛が出てくるのか?~楽しみです!

 

●モズの雛…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.