★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●今だけコース…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

雨の後やっ湿気の多い日はNGですが、今朝も歩いた土手の上を歩く下流からの早朝散歩コースはなかなか気持ちのいいコースです。 早朝は人もほとんど歩かないし、気兼ねなくワン達をノーリードで歩かせる事が出来てなかなか良い感じです~♪ ただし夜露や湿気で地面や雑草が濡れていたり、生育の良過ぎる雑草が又~生い茂ってくると、虫やらダニ等がワン達のコートに付きそうで全く歩こうと言う気も起きませんが!~(笑)

 

このコースだと紅葉も心なしか(ノーリードのお陰?)楽しそうに歩いてくれます。 ただコンクリートの土手の上では年配の紅葉に限って、以前のように転げ落ちない様な注意も少し必要かな~(笑) 暖かかくなって、ズンズン伸びる雑草が生茂るまでの一時期~後どの位、このコースを歩けるかなぁ~?

今朝の早朝の翡翠は相変わらずパトロールに忙しそうで(笑)話になりませんし、今年は翡翠の雛も公園では期待薄な雰囲気です。 他の鳥達も居たのはアオジとホオシロぐらいでした。 橋の袂ではお馴染みの雀が今年2回目の寝床造りに一生懸命に巣材を橋の欄干の空洞部分に運ぶ姿が微笑ましいのです~♪

 

●今だけコース… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.