★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●凍るフロントガラス…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, 散歩|

最近は早朝だけ寒くて昼間は結構”暖かな日が続いています……昼間が暖かくて早朝だけ冷えると川から温泉でも湧いたように霧が立ちこめ、もっと寒かった以前より早朝の駐車場に停めた車のフロントガラスも凍って……ここの所、凍ったフロントのせいで前が見えなくて直ぐに出発できない日が何日かありました。

親水公園のソメイヨシノの蕾もなんだか以前より固くなってしまった様な~(笑) 我が家の近辺の開花予想も23日・24日近辺なのに……あと一週間ではたして咲くのかなぁ~?

 

さて公園と前の川には翡翠は全く居ません……上流の護岸工事が影響していると思われますが……翡翠がいない早朝鳥撮りの出陣の気も起きないし、最近良く見かけた早朝だけ池に来るゴイサギの成鳥もココ2~3日は見かけません! 凹むなぁ~(笑)

 在庫から~何処でも見かける鳥! カワラヒワ

やけに目の大きな仔です~?

 

●凍るフロントガラス… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.