★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●冬真近……

Topic: ひとりごと, 季節, パートナー, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~|

sa21陽が登るのが遅くなり、ワン達の散歩と休憩もたっぷりとって、鳥撮りの時間は15分~20分……去年まではこんな短い時間でも池に来る翡翠君は結構”遊んでくれたのですが~Up000901今年の池を縄張りにした翡翠君はたまに現われても木道の下に潜り込む癖がついてしまって……なかなか気持ちよく撮らせてはくれません。dododo  しかも6時頃でも暗いしね~~!

a68v6805a68v6813a68v6816a68v6819

この木道の下に廻り込む癖は……kirakiraココ1~2ヶ月前から現われる~どうやら何時も翡翠を狙っている若いノラの黒猫が木道を歩き回り…危険を感じて木道の下に入り込む避難策をとっている様です。

以前から居る、この池の主だったi41野良猫のゴン子もこの黒猫にいじめられ~以前はいつものんびりと寝そべったり愛嬌をふりまいていたのに…最近は滅多に見かけることがありません。  baikin_21まあ~ゴン子の年齢も昔から知っている方の話だと18歳以上だといっていましたから……若い元気な黒猫には立ち落ち出来ないのも解りますが、(嫌な意味での世代交代!)hiyo_shock1なんだか可哀想な気もします………。

nakayosi417l2a39177l2a38757l2a38767l2a39217l2a3933a4511今朝は今シーズン一番の寒さだった様で…散歩後の休憩時もじっとしてるとかなり寒くて……なかなか座れない紅葉の休憩(寝転ぶ)を待っているのがsarariman1、これか先は辛くなりそうです。~(爆)

ase7l2a34517l2a34387l2a3452

aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bおまけ…某公園の池にオシドリが2羽camera1入っていましたが…… 2羽とも雌♀?かと思ったら~オシドリ雄♂の婚姻色が出る前はほとんど見分けがつかない固体もある様です。  嘴の赤くなり始めている方が♂のようです。 kirakira仲のいいカップルでした~♪

a68v6681a68v6643a68v6650a68v6709a68v6710a68v6674a68v6716a68v6735a68v6741a68v6744      ari_11

 

 

●冬真近…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.