★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●もしかしたらブヨ…?

Topic: ひとりごと, 事件か?, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記|

i51大きな被害も無く、思ったよりサッサと通り過ぎてくれた台風~予定に反してまだ陽も昇ってないのに明るい朝!………蒸し暑くても爽やかな感じ(笑)~さえした早朝散歩が出来ました。 aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b公園から見える遠くの富士山もはっきりと見えて、風のせいもあるでしょう~凄く空気が澄んだ感じでした。~♪7L2A2240

7L2A22347L2A22377L2A2244

 

nakayosi41    7L2A22497L2A22517L2A2255kirakira↑~お相撲さんがしこをふんでいるような立ち姿の紅葉~(笑)

7L2A22587L2A2260ari_11昨日今日と2日続けて……チャント”虫除けのスプレーを毎朝、散歩で歩き出す前に肌の出ている部分はaac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b全てスプレーしてから歩き出すのですが…今朝もなんだか解らないけど~虫に刺されました!(笑)angry1[1] 蚊に刺された様な感じではなく、どちらかと言うとブヨに刺されたような腫れで(以前に数回刺された事はある!)……baikin_21全く刺された事も気がつかないのに…(ブヨの特徴かな?)2日も続けてやられるとは!7L2A2266

kaeru_en41[1]以前~ネットで調べたら、刺すのではなくて噛むらしい~、しかも噛む前に麻酔成分を送り込み噛まれても痛さを感じにくいので、気がつかないことも多いらしいのです。  a4511実は今朝~散歩の後で何時もの休憩場所で濡れたベンチにスーパーのビニール袋を敷いて座って冷たいコーヒーを飲んでいたら、ワン達の白いコートの部分になんだか解らない本当に小さな(黄色っぽい!)虫が沢山~飛んできてたかり!7L2A2270 気になって、はらってどけていたら…オヤジが敷いて座っていた白いスーパーの袋にも沢山”集まって来ました。Up000901 もしかしたら白っぽいものが好きな、この黄色の虫が~aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b生まれたてでまだ黒っぽくなる前の幼いちっちゃなブヨだったのかもしれません~! でも沢山居たからなぁ~!明日の朝は何処で休憩しよう~(爆)

baikin_21 ~~~7L2A22727L2A2276

camera1今朝は最近に無く、1回も姿を現さなかった池の翡翠君達……どうしたんでしょう~?aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b…と言う訳で先週の在庫から~かなり遠くの翡翠……

A68V7836A68V7911A68V7844A68V7841A68V7853A68V7859A68V7867A68V78847L2A1772

syatyou1

 

 

●もしかしたらブヨ…? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.