★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●台湾製…って?

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 機材|

urapome1以前は早朝鳥撮りで一脚の下に3本の足の付いた某中国製の物(かなり調子よく気に入っている!)を使っていたのですが、最近試しに軽量化と安定を求めて…baikin_21ジッツオのシステマティック3型の三脚にマンフロットのボールを乗せ水平器とその上に台湾製の某パノラマ雲台とカークの一脚用雲台を乗せて、快適な撮影をしていたのですが……この某メーカーのパノラマ雲台が調子悪くて、dododo今朝はもう全くパンが止まらず使用出来なくなってしまいました。odoroki17L2A1635

ari_11それも仮にロクヨンを乗っけても大丈夫な様にと,耐加重19kgより38kgの方が良いだろうと思い値段も倍する大きい方を選んだのに……

a4511中国規格じゃあ無いだろうに……でも台湾製と、もう半分諦めて分解をしてみました……止めてあったM3ネジ3本を外してあけると…kirakiraんん~? sarariman13本ともネジが短く、多分”ネジの1回り分位しか雌ネジ穴に掛かっていなかった様です。 もう一度ネジを締めようとしても全然”ネジ穴に噛んでくれなく……全くネジが短か過ぎる事が解りました。~(呆)

7L2A91427L2A91597L2A91737L2A91707L2A91797L2A9183

折角”作りもしっかりしているのに…肝心な所のネジが短か過ぎるなんて……?Up000901 台湾製品も改めて信用できないな!なんて思った今日でした。~(笑)

aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b長いM3ネジに交換したら~しっかりと止まってスムーズにパンも出来る様になったようです。~♪7L2A16297L2A16337L2A1630

 

honoes1今朝の翡翠君~A68V5437A68V5449A68V5452aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b少し大きめな川海老?をGET!…木道の上で落したら海老に睨まれ~(笑)チョット”ひるんで~ちっちゃな鋏の威嚇体制で逃げていく海老を見送っていました!~(爆)

A68V5538A68V5541A68V5544A68V5674A68V5577A68V5600A68V5551A68V5469A68V5559A68V5567A68V5722A68V5723aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b今朝は我々を気にすることも無く結構”近くで撮らせてくれました…だいぶ慣れてきたのかなぁ~?

A68V5740A68V5743A68V5768A68V5769A68V5766

 

 

●台湾製…って? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.