★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●藤沢メダカ……?

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記|

nakayosi41早朝もムッとしたけど、昼間は兎に角”危険なくらい暑い湘南です。 休日の昼間は子供たちのザリガニ捕りで賑わってしまう何時もの公園の池…kaeru_shock12お陰で休日にはカワセミ達も遠慮がちで休み明けも出が渋い翡翠君達なのです。……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b実はこの池には藤沢市で絶滅危惧種だった藤沢メダカを放し~保護はしているのですが、7L2A1442ザリガニと一緒にメダカも捕獲されてしまうのでしょう~ 最近はほとんど見かけなくなってしまいました。a4511勿論”翡翠もチョット小さいけど水面に出てくるメダカは捕り易くて……沢山~食べてはいたのでしょうけど!~(笑) ari_11珍しく今朝は休日明けなのに合計で3羽現われ湘南メダカをGET!7L2A1449kirakira↑~メダカを良く見ると……タマゴが~(汗)

sarariman1多分”このメダカが藤沢メダカだと思うんですが……? チョット”鮎を小さくした様な色合いで上から見ると解りませんが、お腹がほんのり黄色っぽくて……藤沢メダカって~なかなか綺麗なメダカです。Up000901

7L2A13597L2A1346 baikin_21~~7L2A1424   7L2A1364kirakiraクチの奥に吐き出す寸前のペレット!

7L2A13797L2A15637L2A1486

baikin_21今朝のワン達~7L2A13177L2A13237L2A13257L2A13287L2A1332

starcamera1

 

●藤沢メダカ……? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.