★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●サンコウチョウ…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

sa21梅雨だけあって雨が多いなんて思いながら、昨日のお休みも雨が上がるのを期待して駄目もとで雨の中~tenki2oes1サンコウチョウを撮りに行きました。 だいぶ前から出ているのは聞いていたのです。 タイミング良く?抱卵しているところでしたが、なにしろ遠くて(50m弱)暗くて、aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b木々の間の狭いピンポイントしか見ることが出来ず……一度目を離すともう何処だか解らなくて(汗)なかなか見付けられない…

+…そんな状況でした。A68V2422baikin_21やっとの思いで見付けたら三脚は勿論の事~雲台もガッチリ固め!…(笑) なんとかピントを合わせてフォーカスも固定!(汗)…中腰でのかなり辛い姿勢で撮影でした。Up000901

A68V2298A68V2310

piano21なにしろ解り難い場所で……camera1リベンジにもう一度行っても~巣の場所を果たして見付けだせるかと?(爆)難しい感じです。A68V2328A68V2340A68V2348A68V2368ari_11♂♀が交代でキチンと30分おきに抱卵……このタイミングがなかなか撮れないのです!~(笑)A68V2409A68V2416A68V2346waiwai1……途中で別の♂(チャント長い尾羽が3本あった!)が突然近くに一瞬現われ!焦って撮ることも出来ず~(悔)……やっと撮れたこの一枚”♀の固体も~kirakira↑ 巣にいた♀とは別の固体です!A68V2435

syatyou1

●サンコウチョウ… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.