★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●固まる関節…

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 歳とると~, 散歩|

ranoes1夢眠がエリザベスカラーを着け始めてから~早”2ヶ月!15日のシャンプー予定日の朝も…エリザベスカラーを着けているのに、旨く体をねじり鼻の横をかいて~またまた出血してしまった夢眠dododo!……毎度毎度”治ったら又出血の繰り返しです。  と言う訳で水曜日の夜からは出来る範囲でエリザベスカラーと靴下を履かせるという~kirakiraW防御(笑)にしていますが……どうなることやら?? (勿論”ずっと…爪を切った後にヤスリで丸くしてもらって!)

7L2A02797L2A0275baikin_21エリザベスカラーを着けると毛玉も数倍~出来易くなり……めんどくさい事ずくめです~この先こんなことが何時まで続くのか?チョット”参っているオヤジです。~(笑)

7L2A02157L2A0217

少し色々な用事でブログもサボリ気味ですし…i51…ワン達の散歩も~13歳間近かの紅葉が歩く事を、かなりめんどくさがってきて、しかも階段は時々踏み外すくらいになってきました。Up000901、ヒヤッとする事が度々!……勿論急な階段は自分から登ろうとはせずにオヤジがaac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b何時も抱っこをして登っているのです。そんな感じで散歩量も減って尚更運動不足なオヤジです。 7L2A02947L2A03127L2A0297sarariman1先に亡くなった美留紅もそうでしたが…寝転んでいる時から立ち上がるときには~スッと行動に移せるのですが、aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b立っている状態から座る時がかなり抵抗(痛いのか?)がある様です。7L2A0322

散歩などで歩いた後、休憩させようとしてもなかなか座らずに立ったまま……座れと言っても耳が聞こえない紅葉には馬の耳に念仏!~(笑) ari_11目を見ながら聞こえない紅葉に、『座れ!』と言いながら軽くお尻を押して座らせようとすると……股関節がギシギシする感じで~(汗)……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bかなり老化が進んでいる感じが伝わって……休ませたいのに出来ない歯がゆさもあります。7L2A03267L2A0327syatyou1オヤジも最近~時々”痛切に感じますが~年取ると段々なんでもなかった間接も硬くなっちゃうんだよね~(爆) オヤジは飲んでませんが、紅葉は欠かさず~サプリ!……飲ませてますよぉ~(笑)

先週の在庫から…… camera1昨日今日と現れなかった~チビ翡翠。

A68V0867A68V0913A68V0924A68V0926A68V0927A68V0928A68V0929A68V0930A68V0935A68V0936A68V1878A68V1879

 

sa21

●固まる関節… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.