★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●コムクドリの大群…

Topic: ひとりごと, 季節, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~|

waiwai1今朝も雲が多くて暗い早朝でしたが陽も射し始め、夜中に降った雨でもなんだか湿気の少ないとても爽やかな一日だった感じです~♪7L2A7378 7L2A73817L2A7385baikin_21もう耳だけはほとんど聞こえない紅葉ですが他は快調で食欲もあり元気一杯でも階段や段差を上がる時には結構”歳を感じさせられるこの頃です。    いなずま2~3日前から事務所の階段の登りは抱っこして上がっているのです!……sarariman1自宅の玄関先の階段も~まだ登らせてはいますが、時々こけてしまい、ヒヤッとさえられる最近なのです。7L2A7394

ranoes1まあそれでもノーリードにすると素直にセッセと~(笑)歩いてくれて早朝の散歩は~歩くものだと思い込んでいてくれる様で助かります。7L2A73987L2A74057L2A74127L2A74237L2A74177L2A7421

ari_11今朝は暑くも無く寒くも無く♪ …気持ちの良い散歩と鳥撮りも楽しめました! 翡翠は勿論”……湿地帯の方の林にはコムクドリの大群が沢山集まり~kirakira旅立ち前の大集合と言った感じです!

camera1A68V1287⇔こんな2~300羽の集団が幾つも飛び交い、時々合流すると凄い数です~!

A68V1271A68V1274いなずまだいぶ遠いし全く綺麗に撮れませんでしたがなかなか迫力があります。 時間さえあれば少しは近づき多少は綺麗に撮れたのでしょうけど……100mちかく離れていて・・・odoroki1肉眼ではコムクドリだと判断出来ないほどです。

A68V1281A68V1282A68V1202

いなずまホオジロも4~5日前から見かけるようになり戻ってきていました~しかもよく見るとあの足環の仔でした!~♪

A68V1237A68V1245A68V1252A68V1247いなずま少し疲れた雰囲気で……でも同じ仔が戻ってくるのは嬉しい事です!A68V1231A68V1232A68V1196A68V1194A68V1178A68V1190A68V1191A68V1113A68V1167A68V1149A68V1151A68V1156

 

 

●コムクドリの大群… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.