★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●手振れ補正~OFF

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記|

ranoes[1]急にこんなに涼しくなっちゃていいのかなぁ~……… 去年の今頃はまだまだ暑かった記憶がありますが・・? いなずま暦の上ではもうとっくに秋なのですが~まだ暫くは暑かった去年・一昨年と比べると変な感じです。 でも…また暑さがぶり返すのかな~?(笑)7L2A0004いなずままだ海水浴客が多い江の島海岸……最近2~3日は5時過ぎると泳ぐのもチョyット寒そうです。~(笑) 相変わらず人ごみを掻き分けて静かな片瀬漁港までの夕方の散歩で、昨日は少し涼し過ぎる感のある漁港での休憩でした!

7L2A00107L2A0012

tugisyu[1]今朝の早朝の気温もかなり低かったのですが…湿気ムンムン!体中がベタベタ↓感じの不快な早朝散歩でした。 7L2A00237L2A7463でも散歩を終えての鳥撮りは珍しく、色々楽しませてくれたもらえた、短い時間の早朝鳥撮りでした。~♪

いなずままずは~何時も同じ場所の枯れた細い枝が大好きな親翡翠♂!(みつお君?)7L2A0026

いなずま池に来た若い翡翠♀~7L2A00297L2A0039

いなずま川を覗くとこの辺りに住み着いているイタチ! 排水口を一つ一つ確認しながらチェックしていましたが……?7L2A00537L2A0055この太い排水口で暫く休憩していました。・・もしかしたら~巣にしているのかな?7L2A0064

いなずま水量の少ない川の真ん中に現れた石の上では若い翡翠♀が浅い所で飛び込みの練習でしょうか?

………結局~何も捕れないままで、諦めて飛び去りましたが~。(笑) 7L2A00717L2A00827L2A00847L2A00837L2A00847L2A00857L2A00867L2A00877L2A00887L2A00937L2A00957L2A0096

いなずま川鵜も大きめなお魚を捕りまし捕まえました!………美味しそうな捕りたて”新鮮な鮎です~(旨)

7L2A00977L2A00987L2A0099ari_1[1]今日は試しに手持ち撮影でも手振れ補正をOFFにして撮ってみましたが……… シャッター速度を無理矢理稼げば、何とかなりそうですね!…って、ブレてるけど!(笑) いなずまもっと明るければ、かなり撮るのも楽なのでしょう~(汗)

 

 

●手振れ補正~OFF はコメントを受け付けていません


Comments are closed.