★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●蚊の季節…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記|

i5[1]昨日は雨の予報が出ていたのでワン達は自宅待機組でした。 夕方(と言っても6時半過ぎ。)に早朝散歩の分”親水公園まで行き歩かせましたが流石にこの時間でいなずま予報もあまり良くなかった昨日の湘南……人もまばら!な静かな公園でしたが湿気のせいか?藪蚊が多くて・・刺されない様にと注意をしていても写真を撮っている間に~しっかりとurapome[1]刺されました。~(笑) シャッターを押す右手が動かない事を蚊の方も良くわかっているようです。~(爆)7L2A70967L2A70917L2A7056

sa2[1]気のせいか、なんとなく今年は『蚊』が多い様な感じもしますが・・・?7L2A7113

7L2A71767L2A7177

いなずま今朝は少し早目に早朝散歩に~♪ 暑くもなく寒くもなく丁度いい気候です。 カルガモののんびりと柵の上で…左の2羽はカップルかな? 池の前を通るときにチョット覗くと木道に雛が居ましたが、残念ながらワン達の散歩の時のレンズは短くて諦めです。7L2A72477L2A72177L2A72517L2A7252散歩を終えた休憩でも年配の紅葉はいなずま暫くの間(かなり長く)呼吸が荒くて……う~ん!なんか可哀想な気もしますが・・・それでも沢山あるかなくっちゃね!

7L2A72597L2A7261A68V60707L2A7256

ari_1[1]休憩を終えてから池の木道に行くと~camera[1]又、来てくれました~雛です!親切な奴だね! ……って後からパソコンに取り込み…よ~く!見ると嘴の下が薄っすらと赤みが出始めている雌♀の雛でした。A68V6971A68V6982A68V6977A68V6978A68V6988  いなずまこんなものしか撮れなかったので…在庫から~A68V4362

A68V4678A68V4272A68V4368A68V4383

 

●蚊の季節… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.