★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●野良に注意…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 機材, 海岸|

hanaoes2[1]昨日はまさかいい天気になるなて思っても居ませんでしたが3時過ぎには時折日も射しチョット暑いくらいな天気です。  いなずま雲は刻々と変化して又、雨が降っちゃうと散歩が出来ないと……早目に海岸に出て暑い中の散歩でした。DPP_0044DPP_0022syatyou[1]蒸し暑さと、少し不安な雲!日曜日とあって人も少し大目の中”西浜まで歩いてみました。DPP_0032いなずまだいぶ海の家の建設が始まり、釘やら部材やらで少し危ない海岸の歩道ですが・・

DPP_0056DPP_0053いなずま年配の紅葉にはチョット暑さが厳しかったかな?……会社に戻ってからエアコンの効いた事務所の中でも長い間~ハアハアと荒い呼吸が止まりませんでした。

//////////////DPP_0031

DPP_0064DPP_0066DPP_0078kaeru_shock1[2]でもずっと暑い日差しが照りつけていた訳ではなく……雨の湿気で蒸し暑いだけなのですが、こんな感じでも暑さに弱いオールド~熱中症には注意しなくちゃね!~(笑)

waiwai[1]今朝は久々の明るい朝です~♪  久しぶりに明るいF1,2mmのレンズを付け(笑)・・・(このレンジがオヤジの一番お気に入りのレンズです。)やっぱり、ボケ具合が素晴らしいと、使うたびに感じるレンズなのです。7L2A66497L2A66507L2A66587L2A66547L2A66647L2A66697L2A6682baikin_2[1]梅雨の中休みなのでしょうが、ワン達のためにも丸二日止む事無く降っちゃうなんていうのは遠慮したいものです!~(笑)7L2A66897L2A6693

camera[1]今朝は公園の池に雛が来ていました~♪ 割とおっとりとした仔で近くで撮らせてくれましたが・・・昨日この池の木道の下で、野良猫のゴンザエモンがいなずまカルガモを襲い……運よく逃げられたカルガモもかなり傷ついていると思われます。  折角”池に現れてくれた雛!~tyugaku[1]以前この池で全く物怖じしないで2m位まで近づいて来てくれたマツコ(翡翠♀)も食べちゃっただろう~dododo[1]・・・危険な野良猫ゴンザエモンには十分”注意してほしいものです。

023041044054撮っていると離れた木道の先にもう1羽!~いなずまみつお君かと思ったのですが写真を大きくすると何時も下流にいるみつお君の兄弟で足環の付けられたアンクレットでした。063072hartoes[1]足環の仔はこの雛を見守っているかのように感じましたが?果たしてこの雛の親は誰でしょう~?   もう自分でお魚も捕れます~♪

103088残念ながらココで散歩の方が木道を歩き、ari_1[1]お魚銜えたまま飛び去りました。106

 

●野良に注意… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.