★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●アマサギ…や~い! 

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

i5[1]良い天気が続いています~♪ 日中は暑いものの朝晩は涼しくて湿度も低く、過ごし易いとても爽やかな毎日です。7L2A59317L2A59307L2A5927   いなずま日差しが当たり始める時間も段々と早まり、ari_1[1]これからは早朝ももっと暑くなっちゃうのが、ワン達には(特にオールド!)そろそろ厳しい季節の始まりです・・・・。

ranoes2[1]昨日の早朝はチョット早目の用事で朝の散歩は自宅付近を少し歩かせただけで、ついでにアマサギの居た田圃も確認しましたが……居ません!7L2A5934 いなずま丸二日、早朝に姿が見えないって事は~もしかしたらあの6羽が最後でもう来てくれないのかも……?  一昨年は60羽くらい飛来したと聞きます!…去年は15~8羽・・・baikin_2[1]そして今年はたったの6羽? 今朝も公園に行く前に田圃を見ながら行きましたが~居ません!  そんな事も無いとは思うのですが……もう今シーズンは撮れないのかなぁ~?

7L2A59407L2A59447L2A59527L2A59517L2A5772

camera[1]今朝のみつお君(翡翠♂)~♪ 相変わらずかなり飛び回って落着きません!……早く子供達、連れて来いや!~(笑)

 

A68V3173A68V3181A68V3183A68V3184A68V3191A68V3201A68V3208A68V3212 ↑…こんな感じの翡翠を、たまに鳴いた声だけで探しだすんです!~(笑)

A68V3223A68V3229

 

●アマサギ…や~い!  はコメントを受け付けていません


Comments are closed.