★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●えぇ~!サナダムシ…

Topic: ぼやき, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 病気?怪我?, Diary 日記|

i5[1]今朝は無風~しかも湿度が高くてムシムシでした。 ムシと言えば先日、紅葉の〇ンP-から出た虫!一昨日の夜の散歩で又、発見!直ぐに散歩を終え7時過ぎにお医者さんへ直行し、この虫を持参したところ~なんと・なんと!ちっちゃなサナダムシでした!~~hiyo_shock1[1]まさか我が家の仔のお腹にサナダムシが居たとはかなりショックです!お医者さんの話では…犬体にはかなりの負担が掛かって居る様で、食欲も無くなるのが普通らしいのですが、紅葉の場合は全く食欲の落ちることも無くガツガツ食べています。~(笑)IMG_2524

senoes[1]今朝は朝食抜きのワン達で、一昨日の夜に飲ませたお薬が効いたらしく、今朝の紅葉の〇ンP-には・・・よぉぉ~く!確認してもそれらしき虫は全く出てきませんでした。・・大きな錠剤を一挙に3錠飲ませ!お医者んの話だと虫を溶かしてしまうお薬らしいのです。IMG_2529IMG_2534即効性の素晴らしさにチョット”びっくりです!!

ari_1[1]以前の事もあるので、今回は念を推して2週間後にもう一回飲ませる予定ですが。・・・我が家のワン達に蚤は絶対に居ないと思うと……思い当たる節としては……寒い1~2月に公園で冷たい霜柱を食べて、オヤジが怒った事を思い出しました。・・・・・多分”これが原因かとも思われます・・・?IMG_2539IMG_2537

baikin_2[1]蒸し暑い今朝は散歩を終えてからの鳥撮りで~まさお君が登場してくれましたが、また何番仔かを育てているのか?見るも無残なボロボロな姿でした。

A68V0822A68V0823A68V0824A68V0798 何回か飛び込んだ後は濡れて尚更ボロボロ蛾目立ちます。

A68V0800A68V0801A68V0802 だいぶ頑張ってるなぁ~

A68V0816A68V0817A68V0855

在庫から~7L2A71297L2A7025

 

 

●えぇ~!サナダムシ… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.