★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●体質改善…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 病気?怪我?, ???, 散歩, 思い出|

~~昨日の早朝の出掛け~玄関を出ると物凄い霧! 車もライトを点けて走る程で公園に付いても10m先が霞んでやっと見える感じです・・・親水公園での早朝散歩を始めてから今までで、一番”深い霧だったのかも~?

ワン達の散歩を終えると皆コートの表面がぐっしょりと濡れ、自然のミストサウナですかぁ~(笑)

昨日は霧で真っ暗な早朝だったのです・・陽気は暖かくジャンパーを着ていたら汗ばむ程だったのに今朝は冷え込んで・・・  この寒暖の差からか?オヤジの周りには風邪っぴき”の人がなり居ます~(笑)  予報では明日も乾燥した日になるようだし、皆さん風邪にご注意ください! (昨日と同じ時間帯でもこの写真の違い!~呆”)

 

・・・ 以前にも書いた事がありますが… 昔~サーフインやWサーフインに夢中になっていた10年位い前までは、気管支が弱かったせいでしょうか?何故か本当に風邪をひきやすい体質で、年がら年中”風邪に悩まされていた虚弱体質だったのです~(笑)

普通なら運動をしていた方が風邪などひかないものと思われますが…… 運動はさほど関係ないのかも・・・? オヤジの場合は不思議な事にワンを飼い始めて早朝散歩を始め~暫くしてから風邪をひかなくなりました・・…?  海に入っていた頃より運動量は格段に減り!しかもただ散歩で歩くだけ~(笑)

 オヤジが勝手に思うには・・・多分”早朝散歩の新鮮な空気と朝日を浴びることで体質改善されたのだと思っています。(他に体質改善の要素すら全く無し!~~笑”) 

度々”熱を出しては長引く風邪!、1ヶ月以上も薬を飲み続けたりと…何時もかなりしつこい風邪の繰り返しだったのですが、今は昔の事が全く嘘の様です~♪はたしてワン達の散歩のお陰で改善されたのは定かではありませんが…… 全くと言ってもいいほど~ほとんど風邪をひかなくなった事は事実です~♪ (ワン達に感謝!~爆”)

●体質改善… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.