★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●試し撮り~

Topic: お友達~♪, ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記|

チョット”お遊びでコンデジの高倍率ズームカメラを買ってみました。~(笑)ほとんどバカチョンなのですが…なんと50倍ズームです! と言う訳で全国的に雨だった昨日!湘南は午後から雨の予報で早朝散歩には紅葉と夢眠だけで行き戻ってからゆっくりと実留紅の散歩でのんびり歩かせ…少し空模様を気にしながら散歩の後は、時おり小雨ぱらつくものの・・・・・  早朝散歩からずっと、一日中~50倍ズームの試し撮りです~♪

対岸のカワセミ君もこんな感じで撮れますが・・・・チョット~        不服!不服!……(笑)

  抗癌剤のせいでコートが抜けてしまったパティー…寒いからと、重ね着です~だいぶ過保護!~(笑)

もう最近は実留紅だけを連れ出す事を……諦め(慣れた)様で実留紅だけを呼ぶと、紅葉や夢眠は諦めて…実留紅を玄関に出す時も以前ほど騒がしく興奮する事もなくなりました!~嫌々納得しているようです・・・近くの神社の………まさかこんな汚いどぶの様な池にカワセミが居ようとは思っていませんでしたが~居ました!珍しく女の子♀です!~♪  しかも7~8m位まで近づけ、ずっと此方を気にしながらも留まってくれました。

なかなかこんな近くまでは寄れないのに、こんな時に限って一眼レフではなく、コンデジでかなり悔やまれます~(笑)

・・・が、はたしてどの位まで大きく撮れるか挑戦しましたが、やはりコンデジ!写りも今一”…がっかりでした! 試し撮りでは全くもったいない折角”近づけたカワセミの女の子です。~(悔)

雨が時折パラツキ!それでも濡れる程でもなく自宅の周りの川縁をうろうろ・・・(笑)ワンも連れずにこんなに近所を歩き廻ったのは初めてかも!~(爆) 流石50倍スーム(1200mm)かなり寄れるのですが、どれも今一”の写真です。

家の近所をチョット歩いただけでこれだけの種類の鳥の写真が撮れるのって・・・・自然が一杯で素晴らしく良い環境なのだと~♪

3時過ぎに再びワンの散歩で親水公園まで行きましたが直ぐに雨が又パラつき直ぐに撤退です。そんな合間にもカワセミ君!お魚をGET!食欲旺盛です~(笑)  どや顔で此方に見せびらかしているのかな?~(笑)

●試し撮り~ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.