★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●徐々に伸ばそう散歩!

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, Diary 日記, 海岸, 散歩|

今朝は曇りの予報だったのですが、車にワン達を乗せ走り出すとフロントガラスに少しパラパラと・・・ しかも今日~実留紅はシャンプーの次の日で早朝散歩は休ませようと思っていたのに、何時もなら寝転んだ体制から起き上がることもしないのに、今日に限って~玄関への出口のガラスドアーに顔を付け……私も行きたい!…と、言わんばかりにオヤジの顔を見つめ・・・・

公園に付いたら空は真っ暗でまだ小粒な雨がパラパラでしたがかなり危ない感じです!直ぐに川を渡らず駐車場の近くを歩き~一様”ワン達の用はたせました!~(笑) 昨日実留紅と紅葉・一昨日は夢眠もシャンプーで珍しく3ワン揃って綺麗です~♪(直ぐ汚れちゃうけどね!~笑”)

//////////////////

 夕方も暗くなるのが早くなってきた夕方の散歩葉、早目に出ようと5時過ぎに出発!だいぶ涼しくなってきたので少し長めの散歩をと薄暗くなってきた海岸の遊歩道をサーフビレッジの手前まで歩きました・・・・  まだ残っている西浜の海の家の骨組み!民間出全部片付ける東浜はもうほとんど塵も少し残っているだけなのに、市で片付ける骨組みが西浜はなんで遅いの?~(呆)

徐々に散歩の距離を長くしないと……… 夏場が暑くてサボっていた長い散歩 !徐々に伸ばさないと、涼しくなって歩けるようになっても~ついつい散歩量が減ってしまいそうな気がして~(笑) 暑いうちは…ずっと短かった散歩で……久々の長い距離は、やはり紅葉ももう9歳を過ぎ、以前よりはるかに疲れも出るようです。・・・片瀬漁港まで戻ってたっぷりと休憩して疲れを取ろうとほとんど人の居無い漁港でまったりと~♪

/////////////////

ふと”考えてみると…股関節の悪い実留紅が此の先の西浜の外れのサーフビレッジまで行って一周させていたのが10歳過ぎまで頑張らせていた事を思うと……最作も居て、仲良く4ワン揃って~吊られて歩き…(笑)随分と頑張っていたものだと感心させられます~♪

さあ~! 頑張って”散歩量を増やさなくっちゃ~♪         (自分自身の為にもね!~笑”)

 

●徐々に伸ばそう散歩! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.