★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●せめて早朝ぐらいは涼しく…

Topic: お友達~♪, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 病気?怪我?, 自然, Diary 日記, 散歩|

昨日今日と早朝も暑い!歩いていると汗がタラタラ……  それもそのはず今朝のTVで知ったのだが…一日の最低気温がもっとも高い温度だった記録を更新したらしいです。~! 湿度も高い感じもするし、もう明日から9月だと言うのに~秋の気配も又何処かに行ってしまったのかな~(汗)

昨日も風が強かったので海岸の散歩は避け、夢眠1ワンで夜の親水公園です・・・お月様も綺麗に丸く、月灯かりで割りと明るい感じです~♪  ///////////// ……って、これは外灯の直ぐ下ですから~(笑)

陽も段々短くなって来ているのに、この早朝の暑さはなんだろうと思いますが、今朝もメゲズに早朝散歩のついでにカワセミの居そうなコースに・・・・今朝も対岸に居るカワセミ君を発見出来ました~♪

  鳥撮りのお友達に聞いたら、どうやらこのカワセミ君もオス♂の仔で…メス♀の仔の嘴の下側は綺麗な赤い色をしているらしいです。 と言う事はココの所”何回か撮れたカワセミ君の写真はすべて男の子だった様ですね!

だいぶマンネリ化している早朝散歩での楽しみが一つ増えたことは喜ばしい事なのですが・・・難点が一つ”……このカワセミが撮れるコースはワン達の足がちょっと汚れてしまう事が・・・・ 昨日シャンプーだった紅葉の足も少し汚れてしまいました! まあ~いいか!

///////////////////

パティー家も最近は又~早朝散歩に出てくるようになって来て、毎日のパティーの姿を見ると少し安心出来ます!……軽い散歩や気晴らしで~免疫力が上がる事を期待できそうです~♪

 

●せめて早朝ぐらいは涼しく… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.