★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●野鳩の巣作り…

Topic: ひとりごと, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 懐かしい|

相変わらず暑い日が続き実留紅の早朝散歩もあれからずっとストップしたままで、昨日今日と出掛けには行きたそうにオヤジを見つめ・・・目を合わせない様にしているのです~(汗)  自宅に戻ってから実留紅1ワンで近所を少し歩かせるときも~『さあ実留紅…行こうかぁ~』…と言うと、嬉しそうに立ち上がり! 

歩いていても、元々股関節が悪い実留紅でビッコをひきながら、たどたどしい足取りで一生懸命歩く姿を見ていると……歳の割には本当によく頑張ってくれている事に感心させられます~♪

夏場なのにほとんど見えている富士山も昨日の夕方(夜?)はだいぶ雲が掛かっていましたが、やっと6時過ぎの暑さも和らぎ、朝晩だけはチョビット!秋の気配を感じますが・・・・

   最近は暗い時の写真が多くて……しかもほとんどが紅葉と夢眠2ワンの寂しい写真ばかりで・・・ 以前はこの片瀬漁港でも4ワンの賑やかな写真だったのに…と、以前がやけに懐かしく感じる此の頃です・・・。

桃太郎もココ2~3日前から急に足腰が更に弱まり、立って居ることもおぼつかなくなってきてしまいました・・・ もう自分で立つことはだいぶ前から出来なくなっていたのですが、立たせてあげさえすれば何とか歩いて(飛び跳ねて~笑”)…

   食事もトイレもなんとかこなしていましたが、最近は立たせても倒れ!又立たせても倒れ!・・・立たせたまま暫く支えたままでいるとやっと少し立っていられると言った感じです。  十分~元気はあるのですが、立たせろ!立たせろ!と煩い奴で~当人(犬)は自分が出来ない事を理解していない様で、思うように行かない自分自身にジレンマを感じ…八つ当たりしたりと~困ったものです!    それでも着実に老化も進み…立たせてもらってもなかなか歩けない自分自身が現実とは認めたくない様で、頑固さだけがパワーアップされてしまった桃太郎なのです~(笑汗)

//////////////

 早朝の散歩で一昨日の朝から・・・何時も休憩する直ぐ横の木に…(この木のお陰で日陰が出来~♪休憩も日陰で出来たのですが・・・)伝書鳩ではないれっきとした野鳩が夫婦仲良く巣作りを始めました~♪ 何回も何回も小枝を拾ってきては木の茂みに運び入れ~巣を作っていたのでしょう・・・・ 見たい衝動に駆られながらも、なるべく見ない様にして~早く巣が出来て…卵を生み、雛がかえる事を楽しみにしていたのですが・・・・ /////  が~~ん!今朝見たら~きっと公園の管理課の人が刈ってしまったのでしょう~ほとんど葉っぱの無い木に変身していまいた! 丁度”この鳩の夫婦もやってきて、作りかけた巣が無くて~外から丸見えの枝にとまり…夫婦で悩んでいました~(笑)  可哀相に又何処かに一から巣の作り直しです・・・

●野鳩の巣作り… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.